日 記

serial experiments M2010年4月(日記)

当ホームページの日記にはネタバレが含まれています。
ネタバレ嫌いの方はご注意ください。




2010年4月16日 メタルブラーック!!
5面までは安定して行けるようになってきました( ´∀`)

2、3、4面で大体1機ずつ死ぬのがまずいねー。

とはいえ流石にマシになってきたようで、魔の2面後半も1度だけノーミスで抜けましたヽ(´ー`)ノ

完全に運でしたけどw


しかしメタルブラック夏期講習にかかれてた通りに4ボスを瞬殺してるんですけど超気持ちいいですね、これ。

開始直後に拡散当てて2周目で集束当てるとボス何も出来ずに撃沈、てとこがレゲーらしくてグッドです。

最近のシューティングはこういうのが無くて困る。

殺るか殺られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。固いボスは、すっこんでろ。


残機アップはありがたいんだけど

ボーナス面ちょっと長いよねー。

運に左右されがちなのもちょっと……

あー、今ロック出来てたろー!?



追記

一発クリアは無理ですた

夜プレイしたらラスボスまで行けました( ´∀`)

クリアは無理でしたけど……

2面で2ミスしたのが痛すぎた(´д`;)

3、4面はノーミスでクリア出来たんですけどね。

てことでラスボスのパターン研究してクリアしてみたいと思います(^^)

クリア見えてきたぞー!



2010年4月15日 ダライアスバーストにハマってから
タイトーシューの評価を見直し始めているまーともです。

以前はダラ外もメタルブラックもあまり好きではなかったのですが、最近は面白いんじゃないかと思い初めました。

ダラ外はちょっと前からハマってるけどねw



3面苦手ー

てことでメタブラ。

最初は2面後半を見て「あ、これ無理ゲーだわ」と思っていたけど段々分かってき始めた。

とは言え未だノーミスで抜けたことは無いのですがw

現在の最高到達地点は4面ボスまで。

開幕のぶっといレーザーに直撃しましたw

とりあえずあたっく系さんのメタルブラック夏期講習を見つつ頑張ってみたいです。



あと関係無いようであるような事なんですけどPS版のレイストームを300円で買いました( ´∀`)

サターンばっかりやっててプレイしてませんがw



2010年4月14日 ゲーセンでヴァンパイアったり
とりあえずモリガンとオルバスクリアしました。

オルバスは初プレイだったのですが一発クリア。

確か最強キャラだったっけ?流石に使いやすかったです。


久しぶりに怒首領蜂大復活。

2面でオートボム発動して萎えたりしながらもラスボスへ辿り着く。・・・が、駄目っ!!

第二形態にあっさりやられましたw



そういえばそのゲーセンには部屋が二つあって、いつも行っているセイヴァーが置いてある方とは逆の部屋には

音ゲーばかり置いてあるので基本足を踏み入れないのですが、今日は何の気まぐれかパッと覗くことにしました。

そしてたら置いてある実機グラディウスUレイディアントシルバーガン!

何故今更!?と思いながらシルバーガンの筐体についてあるポップを見て吹きました。


こんなゲーセンだったっけ?

注意:多分速攻引き上げます。

売上の上がらないゲームを入荷する余裕などある筈もないのですが

流石にコイツは、何がどう転んでもインカムが望めません。

話のネタに、今のうちに遊んでおくべきかと思われます。

いつまでも あると思うな 親とゲーム


何だコレはwww

その他にもセガサターンでレアってるよーとかも書いてありました。

一通り爆笑したあとプレイせずに帰りましたw

だって銀銃苦手なんだもの(´・ω・`)

グラUはそのうちやろうかな?



2010年4月6日 ドラゴンフォースを探しに行くついでに
なんか兄貴からの情報で地元のゲーセンにヴァンパイアセイヴァーの対戦台が入ったとの事でプレイしに行ってみた。

セイヴァー2はやってたけど初代は久しぶり。古き良きカプコンゲー。

とりあえず一番使用してまだ覚えているバレッタでプレイ。

投げ必殺技のコマンドが分からなかったものの難なくクリア。

バレッタは凄くセンスのある良いキャラだと思います。


続いてジェダを使うもラストのデミトリに負ける。

とはいえジェダの乱入(CPU)があったので満足。


次にビシャモン。

家庭版セイヴァーでしか使ったこと無かったのでかなり忘れてました(´д`;)

一応クリア。そこになおれぃ!


最後にガロン。

ダッシュからの中段(?)強キックが強く、そこから屈弱P→屈弱K→屈中P→屈強Kにつなぐと良し。

遠い場合は中P抜くと良さげ。

CPUはこっからダッシュで裏にまわるとガードしなくなるので上記の連続技でこかしてループ。

クリア一番楽でした( ´∀`)

ドラゴンキャノンもかっこいいしいいですよね、ガロン。

初めてヴァンパイアでハマッたキャラだったりします。

後々ヴァンパイアハンターではパイロン、セイヴァーではバレッタ、セイヴァー2ではパイロンに乗り換えましたけど(^_^;)


とりあえず撤去されないうちに全員クリア目指してみようか?

昔クリアしたのはモリガンぐらいしか覚えてないや。

問題はQ-Beeとかフェリシアとか使ったこと無いキャラがいるってことかなw


ヴァンパイアと言えば不遇な主人公、デミトリさん。

セイヴァーではジェダに主人公を乗っ取られ、クロスオーバー作品ではモリガンやバレッタ、

果てはアナカリスでさえ出てると言うのに未だに他社のSVCくらいしか出番が無い主人公(笑)

最近格ゲーに(そこそこ)精通している友達と話していたところ、

友達が「え?ヴァンパイアって主人公モリガンちゃうん?」って言ってましたw

節子!それヴァンパイアやない。サキュバスや!



2010年4月5日 相変わらずゲームはカオスウォーズ
つってもレベル上げばっかなので書くことが無い(´・ω・`)


とりあえずカオスウォーズのロード時間中に色んなアニメを見てたりします。

ロード時間長いのでその間に。

以前書いたラーゼフォンとかオーディアンとかもその一部。

んで今見てるのはローゼンメイデン。

すげー久しぶりだけどやっぱり面白い( ´∀`)

現在無印の11話。

そろそろ銀様と不人気さんの決着だ。銀様ガンガレーw


はやく金糸雀みたいお。


アニメからハマッたくちだけど実は今は原作派になってたりする。

最初原作買ったとき面白くねー、って思ったのにね。



2010年4月4日 そういや以前ネタ用に作っているといっていた
ですが、結局完成せずマジで日の目を見ることはありませんでした(´д`;)

エイプリルフール企画として作っていたのですがクオリティが足りずにお蔵入り。

結局最初の年以外エイプリルフール企画って何もして無いんですよね……

来年こそは……(´・ω・`)



最近体重がヤバイことになってまして、しばらく量ってないうちに半年で5キロも増えちゃってます(´д`;)

高校一年の時から8年間体重の変動が無かったので勝手に「太らない体質なんだーヽ(´ー`)ノ」とか思い込んでましたw

んでバクバク色んな菓子を食べまくったあげく、一回の食事量が2.5人前と明らかに食いすぎだったので一気に太りました。

このまま体重が70キロの大台に乗らないようにちょいとダイエットでも始めようかと。

ダイエット始めは68キロ、現在66キロを行ったり来たり。

太るのは一気なのに中々痩せんもんですね。

以前は毎日菓子を食ってたもんですが最近は大分少なくなりました。

あと昼飯をかなり減らして1人前にしたもんでバイト中腹が減って仕方が無い(´д`;)

とりあえず慣れる&63キロに戻るまで我慢じゃー!



2010年4月3日 ついでにやっているスパロボOGs
スパロボOGsはGBAのスパロボOGとスパロボOG2がカップリングになった大変お買い得なソフトです。

2年ほど前に買ってクリアしたのですがおまけシナリオのOG2.5(OG外伝の前半面)をまだクリアしていないのでプレイ中。

あと3話ぐらいでクリアですけどあまり面白くない(´д`;)

OGとOG外伝はスタッフ違ったりするのかな?


何よりスパロボ1好きなラスボスのデュミナスとバンプレスト1好きなキャラのダークブレインを汚したのが許せない。

  

とにかく声がキモイうえにキャラの性格も崩壊。

特にデュミナスの改変は酷く、


元(スパロボR)のデュミナス

「新たに造り直す時、どのような姿を望む? …これぐらいしか、私には出来ない…」

自分の作った部下(ホムンクルス)が自分の為に死のうとしてる時のセリフ。


「…これは…初めてだ…このような水がしみ出るとは…」

部下が全滅した時のセリフ。


OG外伝のデュミナス

「何をしているのです?お前達の命は私が生み出したもの……それを私に返すのです」

「嫌とは言わせませんよ?私はあなた達の創造主なのですから」

「私はあの子達の創造主。彼らをどう扱おうと、あなた方に非難される筋合いはありません」

OG外伝の暴言の数々。


……酷くなりすぎだろ……(´・ω・`)

マイナーボスの割にファンも結構いたらしく非難轟々だったらしいです。

あと曲もしょっぱくなってる(´д`;)


OG外伝300円で売ってたけど買わないだろうなー。



2010年4月2日 世界樹をずっとやってるかと思えばそうでもなく
やる気のあるうちにカオスウォーズを終わらせちゃおうかと思いまして。

というか次が最終面なのでもうクリア出来そうなのですが、未だレベル上げ中です。

最終ダンジョンの敵レベルが60、うちで一番高いウルが72なので楽勝じゃん、とも思うのですが、

あとレベル60以上なのが沖田ぐらいしかいないのでもうちょっと上げていこうかな、と。

最強メンバーはウル、沖田、アリス、ライエル、ゼオンシルトで確定かな。

ゼオンシルトやシルヴァネールとかでグローランサーにも興味が出てきた今日この頃。

気が向いたら買ってみようかな。



2010年4月1日 世界樹の迷宮V買ってきたよー
プレイしてみた感想としては何で操作性ダメになってるの?

Uでは戦闘終了画面をLボタンで飛ばせたのに今回はAボタンオンリーとか。

左手だけでレベル上げとかしてるとかなり不便です。

もう一つ不満点があってマップアイコンが大幅に減った事。

前回使用していたアイコンが無くなったおかげでマップ作成が面倒です。


とまあ不満点を並べましたけどそのあたりを除けば概ね良好です。

メンバーはファランクス、ウォリアー、プリンセス、モンク、バリスタでプレイ中。

プリンセスは迷宮探索には必須っぽい能力ですね。

戦闘中自動回復、戦闘後回復はありがたすぎ( ´∀`)

ただボス戦はボス戦で別のキャラを用意しないとダメっぽいですね。



ちなみについでに買ってくると言っていたPS2版ドラゴンフォースですが、納得のいく値段で売っていませんでした(´д`;)

2000円ぐらい。中古でこの値段だとなー、サターン出した方が速いかもなー。



めがねっ娘かわいいよう

世界樹V予約特典のサントラ。

まだ聞いておりませぬ。




戻ろうか
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット