日 記

serial experiments M2010年2月(日記)

当ホームページの日記にはネタバレが含まれています。
ネタバレ嫌いの方はご注意ください。




2010年2月28日 実はこれ書いてるの2月でなく3月なのですが
現在稀に見る多忙のため更新できません(^_^;)

3月中旬まで続くかもしれませんがご容赦くださいm(_ _)m

しばらくはゲームも我慢するよ!(当たり前だ)



2010年2月19日 カナが可愛すぎてまさちゅーせっちゅ
Amazonを覗いていたら金糸雀のフィギャーが79%OFFとか可哀相な事になっていたのでポチッてしまった。

んで今日届いた。

カナリアンバックブリーカー!

レビューにも書いてあったモミアゲに超手こずりましたよ。

「もう付けなくていいんじゃね?デコがあれば十分だろ?」という誘惑を殴り飛ばしながら何とか接着。

「いや〜ん、可愛い〜!」とか思うもフィギャーを家族の目に晒す勇気は無いので押入れの中へw

そういやまともなフィギャーに手を出したのは久しぶり。つか2回目。

1回目はアルター爆裂天使のジョウ。これのカッコ良さは異常。


丁度発売日だったのでローゼン新刊買ってきた。

今まで全部2冊ずつ買ってきたけど3巻は資金、場所の関係で断念。

これまで買った分どうしよう……(´・ω・`)

3巻では翆星石メインかと思っていたらまさかのカナメイン。

デコビッチ

ビッグジュンに全く信頼されてなくて吹いたw

しかし最近トライガンを読んでいたせいか音界の支配者とカナが被ってみえるwww

比べてみるとわかるこの違い

音界の支配者ことミッドバレイ・ザ・ホーンフリークはトライガンで一番好きなキャラですヽ(´ー`)ノ

殺人鬼なのに超人間臭いのが良い( ´∀`)


そして超やっつけ。

元ネタはトライガン・マキシマム4巻P126〜P129

汚いなさすが金糸雀きたない



2010年2月18日 ダライアスにもハマっているのですけど
実はACE3にもハマっていたりしますw

久しぶりにやったんですが面白いですよねこれ。

全機体出したかと思ってたんですがまだ何機か出して無い機体がいました。

とりあえずジャスティス(M)とVF-1A(S)・マックスを出しました。

ついでに今調べてみたらVF-1S(S)・輝とVF-1S(S)・マックスがまだ出てないようで。

つかバルキリー系統多すぎなんだよ!似た奴ばっかなのに

そんなに多くても使うのはYF-19とYF-21とフォッカーぐらいだよ!


ACE3は好きな作品が結構出てるのでありがたい。


・機動新世紀ガンダムX

・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

・交響詩篇エウレカセブン

・マクロスプラス

・真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日

・機甲戦記ドラグナー

・リーンの翼


とストーリー付きの奴らでもこれだけある。これでナデシコとキングゲイナーが無かったら良かったんだけど

ACEシリーズは3で最後らしいのですがこのシステムで別のシリーズを出してくれないかなぁと期待してたりします(^^)

ゼオライマーとか飛影とかトップをねらえ!とか欲しい( ´∀`)

八卦衆超使いてぇ。



2010年2月17日 ドットを打ったせいか
もの凄くダライアスにハマっておりますw


ダライアス外伝

ぶっちゃけ最初嫌いだったダラ外。今は大好きです。

グラUといい名作と言われてる作品はやり込めば良さが分かってきますね。

しかし曲の良さは未だに分からない……FAKEは別だけど。あれは良い( ´∀`)

現在最高到達点は


A→B→D→H→L→Qでデッドリ−クレッセント

A→B→E→H→L→Rでクラスティハンマー


まで。クラスティハンマーの方はHとLあたりがうろ覚え。違ったかも。

最終面まであと少し!

もう少しやり込んでみよう( ´∀`)

しかしタイメモ版だと連射付けれないの痛すぎる(´д`;)

ダラ外で連射は必須でしょうに……


Gダライアス

こちらは結構好きでしてPS版そこそこやってました。

いっつもエンブリオンばっかり行ってたんですけど、ニコでG.T顔見せ演出を見たらもうG.Tルート以外ありえなくなりましたw

Gダラの演出は凄く良いですよね。

ただ3Dにしただけではなくしっかりと演出の良さにつなげてるところが素晴らしい。

2Dでは出来ない事をやらないとね。

ちなみにGダラは鯨ルート4面まで。4面がボス含めムズすぎる(´・ω・`)

正直最終面よりキツい……


見て糞笑った動画↓

  



2010年2月15日 ストパン描くと言いながら
別のものを描くのがまーともクオリティ!(ガタン





製作期間二日、6時間ぐらいかな


ちょっとある企画用に考えて打ったダライアスバーストのハングリーグラトンズ。

企画自体は大分先になると思うので先にお披露目。

尾びれが中々気に入っております。

可愛いですよね、グラトンズ。

何かこれについて書こうかと思ったけどこれ自体は途中経過分なので書くことが無いw


企画ちゃんと完成出来るんだろうか……



2010年2月13日 キィタァァァァァァァァ!!


あまりの嬉しさに仲間になった瞬間の写真撮るの忘れたw

プレイ時間76時間49分、殺戮835匹目にしてヘルバトラーさんが仲間に!

確率1/255てこんなに出ないもんなんだなぁ……

30時間以上をヘルバトラー殺戮に費やしたよ。

あとはメタルスライムとかはぐれメタルか。

もっとキツそうだなぁ……

ちなみにプチタークやプオーンは既に入手済み。

ヘルバトラーの方が遥かにキツかったよ(´д`;)


ストパン勢の残りのメンツを描きたかったのだけどPC使うなって言われました(´・ω・`)

明日描けたらいいな。

ちなみに全員描くかどうかは未定です。



2010年2月12日 テストは終わった
なんか昨日の昼、夜、今日の朝とカレー食ってる俺チャレンジメイト。

好きだから良いんだけどね。

絶対戦隊物でいったら黄色の位置。でも好きだったのは食パンマン。



今更何故かストパンにハマってますw

2期やるらしいし丁度いいのかも。

しかしまさか自分でもハマると思わなかったです。

見てみて思ったのですがパンツじゃないから恥ずかしくない必要性は無いんですねw

本編で完璧に素通りしてて吹いたwww

まあズボンだからね、ズボンならしょうがない。



赤ズボン   スク水ズボン   水色ズボン

勢いに任せてRPGっぽいドットでストパン。32×32。

左からミーナ、坂本さん、バルクホルン。

なんかパワプロっぽい顔になったw



2010年2月9日 現在
テスト中につき中々更新できません(´д`;)



全くサントラが出る気配が無いのでサンダーフォースYの曲を変換した。

ほんとこのゲーム曲は良いよね。曲は。

色々と勿体無さ過ぎる(´・ω・`)

ゲーム自体にもそこまで否定的ではないですが、データ破壊バグがあるらしいのが痛すぎる。

怖くて1年ほど起動できてません。


あ、ちなみにもしサントラが発売されたら速攻で買いますので。

だからといって変換しても良いというわけではないのですが……

でも多分出ないよね……半ば黒歴史化してるし。



久しぶりにWWEにハマッてますヽ(´ー`)ノ

と言っても2003年とかなり昔のもんですが(^_^;)

2003年のサバイバーシリーズのDVD持っていましてそれを見返していたらハマッたというわけです。

んでサバイバーシリーズ見終わってから適当に見つけたビデオを再生すると、

ちょうどサバイバーシリーズ前後でなんか運命感じたw

やっぱり2002年〜2004年あたりは黄金世代だと思うな( ´∀`)



2010年2月4日 アハッ♪大したことないのね♪
TYPE-C、ストロングスタイル

怒首領蜂大復活クリア致しました。

実はほぼ1年ぶりのプレイ。

去年の日記を見返してみると最後にプレイしたのは2月26日でした。

昨日ダラバー久しぶりにやってミッション4−6の自己ベスト記録更新出来たときに、

兄貴が「久しぶりにやった時の方が集中できる事もある」と言ってたのを実感しましたよ。


極力ボムを撃たずにオートボム頼りで進んでいく事に決めてプレイ。

最終面時に残機3で突入。初めての体験( ´∀`)

ビット地帯は未だにボム連発。マジで抜け方わかんねぇ(´д`;)

ラスボス突入時残機1、残ボム5。

ラスボスはボム祭りw

デススマ初クリア時と一緒じゃねえかwww

クリア時残機0、残ボム2。おめでとう、僕ヽ(´ー`)ノ


そういや怒首領蜂シリーズ初クリアだなー( ´∀`)



戻ろうか
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット