日 記

serial experiments M2009年8月(日記)

当ホームページの日記にはネタバレが含まれています。
ネタバレ嫌いの方はご注意ください。




8月31日 LSD落札した
これ。1万円で落札。麻薬じゃないよw

ゆめにっきを知ってからかLSDを先に知ってたかは忘れたけどとにかく以前から欲しかったもの。

届くの楽しみだー。



買ってから積んでいたおおかみかくしを少しだけやってみた。

ふーん中々曲良いんじゃね?とか思いながらプレイしていたら「バカ兄貴ーーーーーーーーーー!」で糞吹いたwwww鳥肌注意wwwww

好きなはずのボクッ娘もなんか笑えてしまうwww

なんかこのノリ耐えられんwwwww

竜騎士07さんの作品は初めてなんだがこの先やっていけるんだろうかwwww

実際桃種(ローゼンの作者さん)が関わってなかったら買わなかったろうしなぁ。



ままにょにょをしばらくプレイしていてやっとリゼルが仲間になりましたーヽ(゚∀゚)ノ

おイモwww


個人的にはおイモより納豆の方が良かったなー、どこから納豆出したかってそりゃアンタ(自主規制

いやー長かった!

このゲームはランダムで仲間になるキャラが43人いるんですが42人目でやっと仲間になりましたwww

どんだけ運悪いんだよ僕はwwwww

ちなみに残りは悪司さん。

そして全員で86人いる仲間キャラでリゼル以外で入ってないのは悪司さんと一発さんのみwww

ここまでしんどかったよ……

僕リゼルのためにままにょにょ買ったんだぜ?

経験値も溜めに溜めて「出ねぇー、出ねぇー」と兄に愚痴りながらプレイし続ける事32時間、やっとこさ入ったよ。

さてこれでレベル一番上げて主戦力に……なんねぇー!ありえねぇ弱さ!

アリスソフトゲーそんなにやってないけどこれ一番の不幸キャラじゃね?原作より遥かにマシだけど。

とまあマジで使えないリゼルさんですがあふれんばかりの愛でバッチリ使いますよ(*´Д`)ハァハァ

せめて拡大とか再行動とかついててくれよ……

アイテム覧も少ない・゚・(ノД`)・゚・。


虫3匹を纏いながらもじゃ人形を身に付け戦闘にゲーム機を2つ、プラモデル(?)を3つ持っていくリゼルさんwww

とても戦いに行くとは思えないwwwww

他のキャラよりレベル15ぐらい高くしてギリギリ使えるかなって感じ。

コストが低いのが救い。

回避上げるより攻撃力と射程の底上げした方がいいかなぁ……

とりあえず久しぶりに「おはようございます、クロード様」が聞きたくなったぜ!



8月30日 豪血寺先祖供養大会また参加してきたよー
今回はオロフで参加したんだけど前以上にボロ負けでしたw

やっぱり前回はみんなやり込んで無い状態だったからある程度戦えたんだろうな。

今回はコマミスとかにも悩まされた。

出来ればうpらないでほしいw


ちなみに前回話した才蔵使いの人も来てた。今回話す暇無かったけど(^_^;)

次大会は10月らしいのでその時に話しかけてみようかな。

その他何人か前大会の人も来てた。


試合中実況さんに「オロフと言えばループですが見られますでしょうか?……あ、プレッシャーかけちゃいましたかね?」

って言われたんですがそもそもパクヴァドラータムループ自体出来ませんサーセンwww

そして「あとは一発奥義フェイントを混ぜた連続技が……」って言われましたがそれも出来ませんwwwww

……ちゃんと練習しろよ……orz

オロフは僕だけだったので比較対象がいなかったのがせめてもの救いだった。

今回2on2なので無理やり兄貴に出てもらったんだけど二度と出たくない、と。

まあ気持ちはわかるけどなー。初戦の相手があれだったし。何とは言わんが。

次回は3on3なので斡旋で出ようと思います。

もっと練習しないとなー。恥かくしチームメイトにも迷惑かけるからなー。

とりあえず実況さんがシシーのコマンド連呼してるのには糞吹いたwww



8月21日 かねてより作ろうと思っていた
新しいバナーを作成した。

ずっとゲームのレビューサイトっぽいバナーがいるかなぁと思っていたので。

ちなみに画像のキャラは永遠のアセリアからエスペリア。

前にままにょにょ風に打ってると書いていたのはこれです。

が、自分の力量ではまだまだ納得できるものが打てず、上半身しか無い状態。

でもこれをほっとくのは勿体無いかなぁと思いバナーに利用しますた。

なんかね、格ゲー風にキャラを描くよりチビキャラのがキツイw

でも楽しく打てたかな。機会があればまた挑戦したいです。

ちなみに初めはバナー用ではなく掲示板アイコン用だったというwww

エスペリアのバナー。苦労の結晶だが諦めの塊でもある……orz


なんか日記書いてたら足が痒かったんですよ。

またGか!って思ったら今度は足の上にムカデ(5cm程)がいましたw

Gじゃなけりゃ大して恐くはないですけど流石に嫌でしたねwww

しかしなんで家の中にムカデが……

母親なんかはムカデ大っ嫌いなので超あわててましたw

当の僕は「これムカデ?ヤスデ?」って母に聞いてたけど考えてみたらヤスデがそんなにでかいわけないですよね。

実は僕テンパってたのか!?

潰したのは母です。頑張ってましたw

とりあえず羽の無い虫ならまだ大丈夫ということが判明。

この前仕事中必死でカブトムシ掴んでたのに今日はきょとんとしてたw

でも足の上にいたのがでかいムカデ、ゲジゲジなんかだったら発狂してたかもwww



8月20日 2年ぶりに
車の運転をしたw

いやー、超恐ぇーwww

でも面白いね。忘れてた感覚が戻ってくる頃にはすっかり運転の楽しさに目覚めてましたよ。

1時間半ぐらい近場をぐるぐる回ってただけだけど楽しかったのでまた近いうちに練習しないとな。

何せ免許取ってから一度も運転してなかったから(´д`;)



そんなこんなで流行り神2最終話クリアしました。

面白かったのは面白かったんですけど前作が「正体の分からない恐怖」をメインにしてるのに

今回は「霊の仕業」というのが多いのがイマイチ。

殺人ばっかりだったのもマイナス。

こんな事件からどうやってホラーに持ってくのかな?ってのが前作の持ち味だったので。

とは言え及第点かな?前作が偉大すぎた(^_^;)

ちゃんと面白かったので安心した。

最終話は普通に見るとしょぼいけど前作からやってる人はハラハラな展開な所も良し。

これで積んであった流行り神3に行け……るはずもなく流行り神恒例の裏シナリオやり込んできまつ(`・ω・´)

とりあえず全ルート100%にしてから3へ行きます。

しかし挿入歌今回も良さそうなのに流行り神2はサントラ出て無いんだよなぁ。

がっかりだ……(´・ω・`)




8月19日 モンテ行ってきた
やったのは豪血寺6回、KOF2002UM2回。

豪血寺はひたすらオロフ研究。

攻略書こうとも思ったけど中々触れられない&面倒くさいのでここで。

チェーンコンボや連続技以外は前作と同じっぽい。

ストレスシュートは今回も残念ロマン技w

連続技は

屈B×3→屈C→3B(1段目)→ヴァニザディエーニィー(214D)

が安定かな。ヴァニザディエーニィー後に確定で挑発が出来るのでゲージ溜めれるのも強み。

通常技をガードされた場合は締めをビートヴァ(236+C)にすると反撃受けなさげ。

空コンは

JA→JB→JC→jc→JA→JB→JC→パクヴァドラーダム(空214D)→追撃(214+D)

だね。主にごっつい攻撃から。ダッシュジャンプにすると安定。

飛び込みはJBのが良さそうだからその場合空コンは最初のJAを抜いた感じか。

今回もゲージの使い道はガーキャンオンリーぽい。

ただ一発奥義は結構無敵時間あるので結構色んな技見てから抜けられるかも。(お梅の豪血流御顔柱とか)

攻撃判定発生時には無敵時間切れるっぽいので要注意。

対空技のサーンコッツィは空中ガード出来なさそうなので対空専用かな。

ただ無敵時間少ない感じなので割り込みには向かない。結構潰された。

起き上がりにビートヴァ(236+B)を重ねると良さげ。多分下段。

ただしゲージ持ちの干滋に撃つと死ねるので注意。



と、こんな感じかな。

ちなみに初めて豪血寺先祖供養クリア出来た。もちろんオロフ。

EDは結構オロフらしくて面白かったw

ボスはある程度パターン掴めてきた。

ボスの一発奥義時には2回挑発可能。

ただまだ安定はしてないかな。



KOFは1勝2敗。あまり書くことナッシング。




8月18日 サボりすぎですね
ちょっと色々やる事がありまして……

と言ってもほとんどゲームやらDVDやらドット打ちなんですがw

オタライフ最高( ´∀`)

ゲームは涼宮ハルヒの戸惑、流行り神2、ままにょにょあたりを。

特にハマッたのはままにょにょ。アリスソフトの18禁シミュレーションRPGですね。

急にママトトがやりたくなりそれならままにょにょでも買ってみるかと思い、8月10日ののXYRSさんとのオフで購入。

システムはママトトから結構変更されてるけど面白いです。

ちなみにままにょにょは以前から欲しかったのですけどその理由がダークロウズのリゼルが出てるからなんですよね。

昔友人2人にリゼルいらねえよ、とか言われたのがショックでしたw

この日記を見てる大半の人が何のことか全くわかんないと思いますけど(^_^;)

しかし出来ればリゼルとクロード様を出して欲しかった……

とりあえず現在味方は20人ちょっと。

主力メンバーはライセン、リック、バルバッツァ、ランス、羅喉、鳳姉妹あたりでしょうか。

ライセンはママトトでの一番好きなキャラだったので、メインに。

と思ったら今回結構強いらしいですね、やっほーい。

ランスは早めに出てくれて助かった。かなり使いやすいね。

鳳姉妹は最初から使えるくせに反則www

とりあえずヒーローとリゼル早く欲しいヽ(゚∀゚)ノ



ちなみに打ってるドットはままにょにょ風なのですがままにょにょにハマッたからではなく、

ママトト(ままにょにょ)風にドットを打ってたらママトトやりたくなったんですよねw

ただ中々進まないです。難しいです(^_^;)



とりあえず豪血寺先祖供養でオロフが公開されたのでプレイして来たいと思いますよ。

コンボ見てるとかっこいい( ´∀`)

あの超使えないストレスシュート(超必)は改善されたんだろうかwww

ロマン技として好きだけど対人戦になると辛いからね(^_^;)




8月8日 久々日記
おこんにちは、毎度まーともです。

家でも新豪血寺一族 煩悩解放やってたりと豪血寺三昧なまーともです。

嘘です。先祖供養は大会以来プレイしていません。

だって地元に置いてないんですもの!

あー!超やりてー!

公式攻略サイトでオロフシルエットきましたね。

でもオロフだけ使用方法載って無いとかどんなイジメwww

さてこれでキースの出番が無くなったようです。

嘘です、オロフ出てもサブキャラとしてキース使いますよ。

今回使ってるのはメインがキース、サブが凛、お種、礼児なんですけど

煩悩解放で色々使ってみた結果、ホワイト・バッファロー、陳念、アンジェラも楽しいですね。

ただアンジェラはかなり弱体化してるようですけどまぁ煩悩解放での強さは異常だったしなwww



一応今日はゲーセン行ってきたのですがプレイしたのは怒首領蜂大復活のみですね。かなり久々。

何気にラスボス最終形態(ライフの区切り的な意味で)までいったの初めてなんですがボッコされました(´д`;)

流石に最終形態突入時に残機ボム無しハイパーのみじゃあなぁ……

ハイパー使いすぎてちっとも弾消えねえしw

次は倒せるといいなぁ。

流行り神2ポータブル買って帰りました。

明後日3買いに行くからね。クリアしとかないと。

PS2版はEDテーマが無いという事でやる気なくなりましたw

やっぱりPhantomみたいなのが無いとね。



最近後輩君に涼宮ハルヒの憂鬱のDVDを貰って今更全部見ました。

かなり面白かったです。流石人気出るだけある。

キョン君がウザいみたいに言われてますが普通にキョン君の突っ込み好きですけどね?

久しぶりに好きなキャラランキング。新日記では初。


1位 鶴屋さん

2位 朝比奈みくる

3位 キョン

4位 小泉君

5位 長門


こんな感じ?

ハルヒがいない所にロマンを感じるねw

しかし鶴屋さんの存在感は異常だろう。ほとんど出て無いのにwww

長門は朝倉さんと迷った。

どうも最近病んでるキャラが好き……って玲音の頃から書いてたな(・ω・)



永遠のアセリアの続編聖なるかなの外伝精霊天翔(リンク先18禁につき注意!)が発表されたのですが↓

キャラ知らんw


横シューキタコレ!

何故シュミレーションゲームの外伝がシューティングなのかは知らんが予約して買う!

聖なるかなやった事無いけどwww



戻ろうか
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット