日 記

serial experiments M2009年7月(日記)

当ホームページの日記にはネタバレが含まれています。
ネタバレ嫌いの方はご注意ください。




7月31日 豪血寺一族 先祖供養のアテナ日本橋大会 追記
なんと予選動画あがっちゃいましたw

  

これの2戦目と3戦目、ロンゲのキャラです。

1戦目がバッタすぎてもう見てらんない(´д`;)

完全に抑えられてパニクってるのが良く分かる動画です(´・ω・`)

反省点とかもうそんな問題じゃなかった……orz

2戦目は自分の動きがしっかり出来たと思う。

バッタも何とかしないとなー。

屈B×2から屈Dに繋いでるけど屈C→ナックルボマーの方がダメ取れるよね。要練習か。

こうして動画で見ると自分の悪いところが凄く見える。

また大会出たいなー( ´∀`)

予選3戦目があがったらまた日記に載せます。



7月31日 豪血寺一族 先祖供養のアテナ日本橋大会に出てきました
豪血寺一族 先祖供養は豪血寺シリーズの最新作ですね。

モンテに行った時なんかに結構プレイしていたので大会に出てみようと思い立ったわけです。

実は僕、豪血寺シリーズが大好きでして( ´∀`)

前作の闘婚から始めたのですが家庭版の「ちょっとだけ最強伝説」「グルーブオンファイト」も勢い余って買ってしまうほどでしたw

初代はプレイした事ありませんけど(^_^;)



大会に出るのは10年以上振り、しかも大きな店での大会は初という事でめっちゃ緊張しました。

使用キャラはキース・ウェイン。

闘婚ではオロフを使っていたのですがリストラくらったので先祖供養では前作でサブキャラにしてたキースに変更。

ただ同じくリストラくらったと思われていた(闘婚新キャラは全員消えていた)城門光が隠しキャラとして出てるのでオロフも出るかも?

とりあえず大会前にPS2版闘婚を買ったw

んで大会。エントリーがかなり少なくなると思われていたのに最終的に16人も集まった。

店長さんや実況兼参加者の方もビックリしてました。

参加者の中には開発者の方、メルブラ関西一位の方、アルカナ関西一位の方なんかもいたらしいです。

エントリーした後選手のお兄さんに話しかけられて喋っていたら豪血寺の掲示板で才蔵で出ると書かれていた方だと発覚w

「僕もキースで出るって書いたんですよー」って言ったら「あ、見ましたよ」って言われて親近感が( ´∀`)

ずっと豪血寺をやっている方らしく、色々助言いただきました。ありがとうございますm(_ _)m

まず4人1組のブロックで予選が行われました。

僕はAブロック。なんと才蔵の方と同じブロックにw

僕の初戦はvsお種。一方的な展開で0-2で負けてしまいました(´д`;)

第2戦はvs干滋。平均年齢たけえw

これは2-0で僕の勝ち。

続く才蔵の方との対戦。これに勝ったほうが本戦進出というなんか運命っぽい対戦w

流石才蔵を昔から使ってきただけあって手も足も出ませんでした、0-2(^_^;)

しかし面白い対戦だったのでまた戦いたいです。

という事で結果は1勝2敗で予選落ちでした・゚・(ノД`)・゚・。

それでもかなり面白かったし、他のキース使いさんのプレイ見て参考になったしとても有意義でした( ´∀`)

かなり実況さんが面白かったですよ。

「動画は早ければ明日か明後日に上がると思うんですけどね。中野TRFには負けません」とか言ってたwww

という事で僕は予選落ちしたので動画に載ってないですが大会のリンク貼りますね。


  



3位決定戦のお梅vsお種がメチャクチャ熱い試合でした(`・ω・´)

反省点は多かったなぁ、技の暴発や撃ったらいけない飛び道具を癖で撃っちゃったりとか。

次は本戦に残りたいぞー!



7月20日 体重が2キロ減った
この時期のバイトマジパネェwww

マジバディユアボイメカビッネスソイスダwwwww

シャツが汗でびっちゃびちゃ。濡れてない所が無い。

……そこ、汚いとか言うな!泣くぞ!

靴下にも穴が開くしこの時期の忙しさは異常。

バイト後のC.C.レモンとガリガリ君がマジ美味かったw



かねてよりレビュー書きたいなぁと思っていたゲームの画像を撮りました。

超好きなゲームなので早く書きたいなぁ。

画像撮るために久しぶりにプレイしたら超楽しかった( ´∀`)



永遠のアセリア、エスペリアルート突入しました。

エスペリアよりむしろウルカの好感度が上がったのは何でだろうw

しかし気付いたらプレイ時間110時間か。やりすぎだ。

でもちょこちょこプレイしているディシディアファイナルファンタジーは180時間いったw

ファイナルファンタジーシリーズで一番面白いですこれ。RPGじゃないけど。

つか最近思ったんだけど僕はあまりRPG好きじゃないのかもしれないね。

後輩君から借りたテイルズアビス一度もプレイしてないや……



7月18日 うおおおおおおおお!EDF!EDF!
という事で地球防衛軍3プレイしまくってます。

イージーはクリアしたので現在ノーマルプレイ中。

メインで使ってる装備はスパローショット(ショットガン)、ライサンダー(スナイパーライフル)、エアトータス02(ミサイル)。

スパローは普通に使いやすい。

ロボ型の敵、ヘクトルも倒しやすいし。

どうでもいいけどカウンターストライクでもメダルオブオナーでもアーミーオブツーでもショットガン使ってたなぁ。

僕自身の命中精度が悪いのでショットガンが使いやすく感じるだけかもしれないけどw

でもショットガンは漢の武器だよね( ´∀`)

ライサンダーは名前がライザンバーみたいだから、ではなく威力のバカ高いライフルでこれも使いやすいです。

敵の母艦を2発で落とすライフルってどんなだよwww

連発出来ないのが難点かな。3秒に1発程度。リロードもちょっと長め。

エアトータスは完全にネタ武器。

一番近い奴を狙う上に命中精度はSで威力は800、こりゃいいやと思ってたら爆風が40mも広がるので自分を頻繁に巻き込むw

自分の初期体力が200なので4回死ねる威力www

ただ現在は体力2600なので1発2発なら余裕。

よく持って行ってます。



現在やりたいゲームが多すぎて困る。

最高値を100としたら、

100 地球防衛軍3

80  永遠のアセリア

50  ディシディアファイナルファンタジー

30  エコーナイト

20  スピたん

5つか……どうでもいいけど全部違うハードだw



現在リック描き直し中。

右腕だけ描き直したよ。

左腕も描き直したら再うpしよう。




7月16日 日本橋へお買い物
色々買ってきたよ。

永遠のアセリアアレンジCD、Dir en greyのGAUZE、灰羽連盟のBOX付きDVD2巻、3巻。

あとストライカーズ1945PLUSポータブル、流行り神3、おおかみかくし予約して来ました。

メルブラとKOFXIIは様子見。

アセリアアレンジCDは15000ぐらいが相場かと思ってたら4000円台でした(^_^;)

ヤフオクの出品がそれぐらいだったからって簡単に信じちゃ駄目ですね。

とりあえずまだ聞いてないけどipod用には変換した。Dir en greyも。

灰羽連盟は最近1巻見たら超面白かった。安倍吉俊さん原作のアニメですね。

灰羽連盟原作同人誌とか原画集見つけたけど高かったので買わなかった(´д`;)

Nia_7も探してるんだけど中々見つからない(´・ω・`)

ついでに日本橋のゲーセンでラジルギノアが稼動してないか探したんだけど無かった……orz

トラブルウィッチーズはあったのになぁ。

トラウィチはプレイ中の人がいたので断念。

まあ今の所そんなに興味は無いんだけども。

アーケード版KOF2002UMもちょこちょこやってます。

しかしまさかギースもゲーニッツも削除されてるとは思わなんだ。

せっかくボスキャラじゃなかったのに……

今の所一番戦えてるのはバイス、香澄、ビリーあたりかな。



ヤフオクで永遠のアセリアDVD1巻落札して見てみたんだけど100点満点中20点くらいかな、と思ってたら3点ぐらいだったw

ハイペースすぎるし原作無視にも程があるぜwww

特に聖ヨト語完全無視とかどうかしてると思った……orz

だからあの内容を1時間に収めるとか無理だっての!作画崩壊も酷いし。

2巻見る気が起きない(´д`;)



3日前に何の気無しに買った地球防衛軍3が神ゲーですたw

爽快感抜群だし何より熱い!(`・ω・´)

「勇猛に戦え!!そして死ぬな…いいな!?」とか「畜生!仲間が!」とか「平和だったんだ・・・お前たちが来るまでは!!!」とか。

熱い、熱すぎる( ´∀`)

もう戦闘中に他の兵と一緒に「EDF!EDF!」って叫びたくなりますもん。

B級映画が好きな人は絶対ハマる。昔のゴジラとかインディペンデンスデイとか。

本当に買って良かった。XBOX360買ったら買う価値あり。




7月13日 マウスがヌッ壊れた(´・ω・`)
すげえ使いにくいのでマウス買ってこよう。

ドット打ってたら打ちにくいのなんの。

中断して日記更新。

つっても書くこと無いのw



7月9日 いつの間にやら七夕も終わっちゃいました
七夕祭り行きたかった(´・ω・`)

今日久しぶりに筋トレしたらかなりなまってた(^_^;)

以前のメニューがしんどくてできないw

しょうがないので腕立てだけして終わりましたよ。

しかし筋トレ分が不足しているなぁ……



さて最近何をしていたかと言うとこれです。アーミーオブツー

去年発売したXBOX360のTPSですね。

FPS欲しくて買ったらTPSだったというw

でも面白かったから良し(`・ω・´)

リオスとセーレム格好良いですよ。

惜しむらくはオフラインプレイが寂しすぎる事。

3日で全クリした。

夏休み中にオンに繋げるといいなぁ。





↑を見てたらマブカプ2をやりたくなったw

しかし何と言う才能の無駄使いwww

スパロボの「Arrow of destiny」がかかるあたり糞吹いたwwwww

しかし名曲だ( ´∀`)

んでDC版マブカプ2をやろうと思って部屋を探したんだけど……無い……

あれ、売ったっけ?(´д`;)

全キャラ使えないから売りにいった覚えはあるんだけど新品で買ったのに50円とか言われたから止めたはずなんだけど……

その後売りにいったんだろうか……


マブカプ2と言えば僕の持ちチームは結構強キャラ揃いだったのが悲しかった。

ゲームショップ主催の大会に出て準優勝(ちょっと自慢w)したのがアイアンマン、サイロック、ジャガーノートでした。

優勝していたらゲーム1本タダだったけど準優勝は何も無しだったw

あと持ちキャラはDr.ドゥーム、サノス、アイスマン、ジン、飛竜あたりだったかな。

マーブル勢多いなw

あ、あとロールちゃんも使ってましたよwww

タツカプでは普通に主力キャラだったけどマブカプ2では詰んでました(´д`;)

ちなみにタツカプのチームはロールちゃん+鴉かロールちゃん+アレックスでした。

ロールちゃん命w



それで思い出したんだけど今日DVD買ってきた。

鴉-KARAS-1巻、永遠のアセリア2巻、Fate1巻、ビッグオー2巻。

後者3つは1500円以下3つで2000円セールのもの。

アセリアがメインでビグオも楽しみでFateは数合わせw

しかしアセリアのアニメは原作の最初から最後までちゃんとやったらしいけどあの内容をどうやって1時間に収めたんだwww

1周80時間かかったのを1時間か……正直あまり期待はしてないです。こういうのに過度の期待は禁物(´・ω・`)




7月4日 レビュー更新しました
久々にも程がある(´д`;)

ここ最近日記書いてなかったのはある意味このレビューのせいです。

空いた時間は永遠のアセリアプレイしまくってましたw

しかしレビューの方にも気合入れすぎたwww

今までで一番文章量多いですね。

しかもまだ書き足りないので画像撮ったらまた書きますよ(`・ω・´)

そして今日衝動買いしてしまった永遠のアセリアの続編「スピたん」と「スピたんスペシャルボックス」。

スピたん3000円(予約特典付き)、スピたんスペシャルボックス(4000円)

アセリアの後日談ですね。

これを買いに行ってたらバイト遅刻したw

PCソフトなのでいつプレイ出来るかな?

しばらくはアセリアかブレイブルーあたりやってると思います。

正直ナナルゥだけで十b(ry

スピたんスペシャルボックス付属のフィギュア。

数あるスピたんスペシャルボックスの中古の中から未開封の物を引いた僕は冴えてた!

セリアの出来が悪すぎるよ




戻ろうか
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット