日 記

ジュヴィナイルM2009年5月(旧日記)

当ホームページの日記にはネタバレが含まれています。
ネタバレ嫌いの方はご注意ください。




5月11日 なんかですねー
この日記のサービスが6月に終了するらしいのですよ。

今まで書いた分も全部消えるらしいのです。

よく読み返したりしている自分にはとてもキツイので何らかの形で移そうと思います。


という事でしばらく日記の更新はありませんm(_ _)m

ジュヴィナイルMの日記の更新もこれが最後になります。

今までご愛読してくださった皆様、本当にありがとうございました。

もちろん移し終えたら日記は再開しますよ( ´∀`)



最後に一つ、ジュヴィナイルMの意味って知ってます?

少年M、という意味なのです。

この日記を書き出したのは18歳の時。今は23歳。

ここらが止め時だったんですよね。


少年は見事におっさんになりましたと。


んじゃ、また次の日記帳にてお会いしましょう( ´∀`)ノシ



追記

もう書かないって書いたのに速攻破るのが僕のジャスティス(`・ω・´)

アニメserial experiments lainのDVDBOXを新品1万で落札しました。

ウェザーブレイクや予告付いてないらしいけどその辺はまた後々。

到着楽しみだ(´∀`)




……最後までlainネタで通してしまったw




5月7日 最近ひたすら
serial experiments lainの話で申し訳ないです。

兄にも「ハマってんなぁ」と言われました。

兄が興味無いのにべらべら喋ってんですよね。すまんのぅ(´・ω・`)

思えばゆめにっきん時もそうだった。反省しなければ。

ちなみに今回の日記もネタバレちょっと含むかも。

lainに興味無い人すみませぬm(_ _)m





















さて、1周目をクリアしたわけですが、追加されるデータを開く条件に「〜周クリア」とかあるわけですよ。

1度クリアするとEDは何度でも見られるわけでとりあえず5周クリアしましたw

EDは4種類あるので全部見て、つーか聞いときましたよ( ´∀`)


一番心に残ったEDは柊子さんの日記92。

最終的に玲音を受け入れてたんですね。かなり泣けた。

玲音のカウンセリングの甲斐あって最後には自我を取り戻した柊子さん。

たけしさんや吉田君に騙されてた事で

「玲音だって彼氏欲しいでしょ?……私はしばらく遠慮するけど……」

と悲しそうに言う柊子さんカワイソス(´・ω・`)

しかし柊子さんの日記って最初から最後まで男の事ばっかだねw

そりゃ玲音も呆れるわwww


後は報告書48も良かった。

玲音の最後の柊子さんカウンセリング報告書なんだけど自我を取り戻したことで、カウンセリングは成功。

最後の「ありがとう、私のクライアント」という玲音の言葉が心に残った。

ああ、ちなみに当日記のセリフは大体うろ覚えなので信用しないでねw


しかし玲音が最後まで信頼していたのはお父さんでも友君でもなく、柊子さんだったんだなぁ。

途中では柊子さんの事見下してる感じ、と思ってたんだけどそんな事も無かったみたい。

しかし友君は何で連絡無かったんだろう?

玲音が返事書かなかったからかな?

両思いっぽかったのに友君が引き金で親友の今日子ちゃんと喧嘩してしまったから、

友君とも気まずくなってしまったのかな?

友君が玲音のそばにいたら大分結末が変わったんじゃないかと思ってます。

玲音×友君=玲音×トモクン=玲音×僕


さて、あまりにハマリすぎたせいか2005年に復刻された安倍吉俊さんの画集を新品で購入しましたw

今回のAmazonは早かった、珍しく(`・ω・´)

しかし書き足しがあるとは言え前の画集持ってんだけどなw

漫画のラストのレイアウトが変わってたんですけどこの変更って必要だった?と思った(^_^;)


↓画集表紙。絵が変わりすぎて玲音に見えないw

絵としてはこれはこれで好きだけど前の絵の方が好みかな。とは言え満足しております。




5月6日 今から書くぜ!
てことでserial experiments lain2周目(つーか、もう一度1周目)クリアしました。

今度は2日でクリアしてしまったw

とにかく暇な時にデータを再生しまくってラストの方以外はあまり聞いてません。

部屋の片付けしながらプレイしてたら部屋が大分綺麗になった( ´∀`)

しかしせっかく名前変えて2周目プレイしたのに結局「トモ」は機械音声のままだったw

ゲーム中に友君いて「トモクン」って呼んでるんだからその声で呼んで欲しかったぜ(´д`;)

やはり98年のゲームじゃ音声に限界あるか……

今からボーカロイド使ってリメイクとか無理ですかね?w


そういや部屋の片付けしてたら何故か足首を痛めたんですよね……

マジでどこで痛めたのか分からないです(´д`;)

んで足首庇って歩いてたら壁に膝ぶつけてこちらも痛いw

マヌケだなぁ……


そうそうserial experiments lainにハマリまくってるおかげで久しぶりにアニメの方を見ました。

前はぶっちゃけあまり面白くなかったのにlainワールドにハマッたせいかかなり面白かったw

ゲーム版と違って父ちゃん(つか笑い方)が恐いよー((((;゚д゚)))

1話のあれは演技不足なのか演出なのかどっちなんでしょうね……狂気の笑い……


アニメ版の玲音も悲しい結末と聞いたのですけどどうなんでしょう?

早く全部見てえなー。

しかしどこかで幸せになれた玲音はいるのでしょうか……

(ゲーム版も幸せになれたっちゃーなれたんだけど本人がそれで良ければ……な感じだしね)


↓アニメ版lainを見た人の心に残る玲音クマーw

かわゆすなぁ( ´∀`)




5月5日 ※超ネタバレ注意
おわかりでしょうけどserial experiments lainに関してです。


























serial experiments lainクリアしました。

最後の方はかなり恐かったです。


玲音もおかしくなっていくのですがそれ以上に柊子さんが壊れていくのが恐かったですね。

どうも柊子さんも実験体だったらしく、RMLという機械の実験により狂ってしまいました。

最後の方で、元々は柊子による玲音のカウンセリング報告書だったのが、

玲音による柊子のカウンセリング報告書に入れ替わっていたのに気づいた時また鳥肌が(^_^;)

柊子は自分が実験台にされていると気付かずに自分がおかしくなっていったのは、

玲音のせいだと思い続けていたのが可哀相でした(´・ω・`)

ただ最終的に柊子さんは死ぬのですけど殺したのは玲音ぽいんですよね。

大好きな柊子さんと一緒になりたかったんでしょうかね……

柊子さんの死に様は凄惨だった……

レビュー書くとき画像載せようかどうか迷ってるくらいです((((;゚д゚)))



玲音ももちろんおかしくなっていて最後の方でメカお父さんが

完璧に作れないとわかると狂った感じで笑い、その後の日記で


「お父さんを今日処刑した。次はお母さんだ。」


と書いていたりと最初の頃の玲音の面影はありませんでした。

病んでる病んでる、すっごい病んでるよ!


そんな玲音も最後はピストルで自殺します。

ネットに自分のデータをバラまいてあるので自分は死なない……って草薙素子みたいだなw

自殺する時に迷っている感じで歯が銃にあたり「カチカチ」いっていたりとかの演出が好きです。

後に恐かったって言ってましたしね。


最終的にネットにちらばった玲音が


「これからずっと一緒だよ、マートモ」


と言ってくれる(w)のですが、名前判断できなかったらしく「マー、トモ」って言うのが妙に笑えましたw

と、同時に悔しかったので「トモ」でまた最初から始めていますwww

現在半分ちょっとぐらいまできた。プレイしすぎだwwwww


色々書き足りないですけど長くなってしまうしレビューも書きたいので今日はこの辺で。


↓玲音最後のシーン。ホントは撃った瞬間撮りたかったけどグロイしムズイしやめた(´д`;)

ちなみに2日に予想した最後とはちょっと違ってた。惜しかったけど。




5月4日 夜書けたら書いたー
アイコンのある掲示板が夢だったんだ……

serial experiments lainより玲音。なかなか可愛くならんさー……orz


初めて顔のドアップ描いたんだけどかなり難しいですね。

上手いこといかんもんです(´・ω・`)


とりあえず次は窓付きとか描きてえなぁって思ってます。


……なんか病んでるキャラばっかりw

ひたすら病んでるキャラで掲示板のアイコン埋めてみようかwww


玲音、窓付き、亜莉子、アネモネ、水銀燈、フェインティアイミテイト、フォウ、ステラ、尸良あたり?

あと浮かんだのがレイズナーのゴステロなんですがw


そういや病んでるキャラって好きなんですけどヤンデレってあんまり興味無いんですよね。

デレ無し病みっ放しの方が良いw

なんか病んでデレったら計算としか思えないんだよね。


思ったんだけど屍姫と羊と嗤う月の黛叶子って後半ヤンデレでしたよね。

まああれは好きだったんだけども。

屍姫嗤スレ見てたら叶子フルボッコされてて泣いたw

実際叶子ルートが鬱ルートだったせいで他ルートやってねえや。


この日記を見てる大半の人は(?)が浮かんでそうですね、すみませんm(_ _)m




5月3日 ※ネタバレ注意
鳥肌風にw

もちろんserial experiments lainに関してです。































はーい、どんどん病んできましたよー!


玲音いじめで引きこもってコンピューターに超詳しくなる。

柊子の所属する研究所のコンピューターにクラッキング。

自分がどういう風に思われているか、柊子の日記や報告書読みあさる。



柊子の日記で玲音に誕生日プレゼントを貰った事について触れていたのだけど、

柊子は玲音に誕生日を教えてない→クラッキングして知っている(´A`;)

そして柊子の日記なのに何故か玲音の笑い声が小さく入っている((((;゚д゚)))

この時イヤホン付けてプレイしてたからマジに鳥肌たったw

これは実際どういう事だったんだろう?



仲の良かった柊子に対して


「なんで私を玲音て呼ぶの?……あなた、誰?」


ムービーは時系列がバラバラなのでこれは相当後の話と思われる。

イヤミでなく本気でわからない感じ。

ただ柊子に「あなた、玲音よね?」て聞かれたので仕返しの可能性も。



両親が離婚したので自作で父親のプログラムを作る。

どんどん進化して会話が出来るくらいに。

母親に見せたら母親マジ切れ(当たり前だw)



等々かなり酷くなっております(´A`;)

ただ玲音は周りの環境が凄く悪いんだよね。



小学生時親友に嫌われいじめにあう。


中学生時唯一の友達が無言で引っ越す。


母親が離婚後に飲んだくれて玲音に暴力+監視。


会いたい父親からはずっと連絡無し。


柊子にぞんざいに扱われる。(柊子もこの時精神的におかしくなってる)


普通を望んでいるのに超視力+超頭脳。


幻聴+幻覚コンボ。初めは寝ている時だけだったが後に起きていてもするように。


唯一の逃げ場だったネットで赤ん坊の死体等のグロ画像送られる。


送ったのはネットでの相談役だった相手。(多分)


ネットでも幻覚が見え始める。



可哀想にも程がある(´A`;)

そりゃ病みもするわ(´・ω・`)


これからどういう方向に進むのか不謹慎ですが楽しみです。

そろそろ終わりそう。disk2いきましたし。

結構プレイしたなぁ。多分10時間以上。



↓自分の首を鏡で切る玲音((((;゚д゚)))

ただ自殺では無いっぽい。




5月2日 メチャヤバスですよ
serial experiments lainなんですが、


「何だよこれ、キーレスポンス悪いし、内容も声を聞くだけだし……」


「でも、9600円も払ったんだから多少は無理してでも楽しまないと……」


とか思ってたんですがプレイしていくうちにどんどんその世界観に引き込まれていって、

気付いたらデススマもキミキスも手につかない状態w

今のところは買って良かった、と思ってます。(結末次第では変わるかもしれないけど)


内容の方は段々鬱入ってきましたよー( ´∀`)


玲音がいじめられだして「学校にはもう行きたくない」とか

柊子さんの言いつけで日記書いてたふりをしてたのを反省して頑張って書くと言った後に

「日記もうつけたくない、書く事ないもの」とか言ったり

挙句の果てに「私なんて消えちゃえばいいのに」とか言い出す始末(´・ω・`)


柊子さんは柊子さんで「玲音の担当外してもらおうかな」とか

「辞表書くの初めてだな……」と段々病んでいってる感が……


先がめっちゃ気になるのですがちょこちょこ見るムービーで結末が分かっちゃったような気がw

あえてキーワード以外は言いません。


「道路の真ん中で両手を横に広げる虚ろな表情の玲音」

「道路が映し出されていて血が広がっていく」

「タンカで運ばれる遺体(?)タンカからは腕が力無くたれている」


この3つのムービーですね。

もし予想している通りならそのまんまなのですがあえて何も言いませんw




5月1日 飲み+カラオケ
東京に行った教典さんが戻ってくるという事で飲み+カラオケに。

他メンバーは龍也さんとT君。


飲みでは適当に話したりして盛り上がる(^^)

なんか初めてビールが美味く感じた。

やっぱりこういうメンツで飲むの楽しいなぁ( ´∀`)

全員ニコ厨ってことでニコの事話したりしてたよw


カラオケに行ってしばらくしたらT君がダウンしてた(^_^;)

初仕事だったらしいからね、お疲れ様ですm(_ _)m

あと、就職おめでとうな!コネお願いな!(ぉ


龍也さんが歌ってたんだけど侍戦隊シンケンジャーのあまりのカオスっぷりに吹いたw

今やってるらしいよ?あっぱれ!

カラオケ中に「レッツゴー」みたいな歌詞が流れたので僕が「レッツゴージャスティーン(↑)」

つったら龍也さんがブロッキングし出してまた吹いたwww

なんだもう、おまいのネタは無限大かwwwww

そして教典さんの東方曲も無限大だったwwwww


すげー、楽しかったですよ(^^)

また暇が出来たら集まりたいですね。今日はお疲れさんでしたm(_ _)m


終わってから帰りに龍也さんにキミキス攻略本を渡された。頼んでもいないのにwww

おk、有効活用させてもらいますね( ´∀`)




戻ろうか
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット