日 記

serial experiments M

当ホームページの日記にはネタバレが含まれています。
ネタバレ嫌いの方はご注意ください。

タイトル画面ですw   


serial experiments M (日記)

2011年 9月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2010年 12月 11月 10月 9月 8月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2009年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月


まてふら 避難日記 (2010年6月〜7月、PCが壊れてた期間のブログ)
2010年 6月〜7月まてふら 避難日記


ジュヴィナイルM (旧日記)
2009年 5月 4月






2012年2月29日 明けましておめでとうございます。
そしてお久しぶりですまーともです。

最近は中々更新する気になれず4ヶ月も日記が空いてしまいました。

多分その理由として携帯で更新出来ない、というものがあったのかなぁと。

そこでもうこれ以上空けるのもアレなので以前使っていたブログに戻そうと思います。


とりあえず一旦これがこの仕様の日記の最後の日記となります。


5年使ってた携帯W51CAからiPhone4S(だっけ?w)に変えました。

まだまだ慣れないですがいじってるだけでも結構面白いです。

とりあえずiPhoneに変えた理由はW51CAが今年の7月までしか使えない(電波の関係で)のと、

ダライアスバーストSPがしたかったから(←ここ重要)とかそんな理由だったりしますw

まだダラバーは購入してませんけどね(^^;)


最近はスパWにハマってます。

まことを使っていたのですがどうも3rdキャラは思い入れがあるせいか違和感を感じてしまいキャラ変えをする事に。

以前NSBの放送でY24さんの指捌きを見てから練習していた春麗に決定。

春麗も3rdキャラじゃん、と思われるかもしれませんが、ストWシリーズの春麗は3rdの春麗とはまるで違うので良いかな、と。

今までのシリーズではあまり使ってなかったキャラですがそこそこサマになってきたのではないかと思っています。

小足→EX百列が主な武器です。というか何でもかんでも小足→EX百列な勢いですw


一昨日ハイスコアガール、今日焔の眼という漫画を買ってきました。

どちらも押切蓮介先生の作品です。


ハイスコアガールは90年代のゲーセンを舞台にしたラブコメ漫画。

ストUやファイナルファイト、スプラッターハウス等色々な名作について触れているのでレトロゲー好きの方は是非!


焔の眼は架空の国に支配された日本が舞台の漫画。コードギアスですね

豪鬼みたいな主人公が暴れるであろうハイスコアガールとは毛色の違う漫画となっております。


みんなどっちも買ってね!!


この4ヶ月に打ったドットも晒そうと思います。



星のカービィWiiからEXラスボスのマホロアソウルです。

ゲームはプレイしていませんが動画で見てハマッてしまったので描いてみました。

星のカービィSDXのマルクに見た目、技ともにかなり似たキャラクターです。


  


以前描いたでろでろの留渦ちゃんのクリスマス、正月仕様です。

ツイッターのアイコン用に描きました。

サンタ帽のフサフサを描くのが中々楽しかったです。




メタルブラックの自機、ブラックフライです。

シューティングヒストリカを見ながらゲーム画面風に描いてみました。

結構上手くいったと思っていてお気に入りです。




Fallout3から最強の味方フォークスです。

ちょうど描いた時期にプレイしていました。

見た目は恐いですが凄く良い奴です。




トラブル☆ウィッチーズからシエス・ファブリク・タイニードリームです。

トラブルウィッチーズACN稼動記念に描いてみました。

中々上手くいったと思うのですが実は本当はもう少し大きく描いていたのですが上手く描けない部分を消すため枠を小さくしましたw

まあサイズ的にはツイッターアイコン用に直すつもりだったので良いのですが。

という事で現在のツイッターアイコンとして使用しております。


ではこんな感じで今日は終わりたいと思います。

多分この日記としては最後の更新です。


……あかん、日記の書き方忘れてる……w



2011年10月20日 なんと二日連続の更新!
いやまあそれが普通なんでしょうけどね(^^;)

昨日のアイコンが怖い、ビビッたと言われたので新しいアイコン描きましたw

「おじいちゃん、私ね……人を殺したの―――」

ミスミソウから主人公、野咲春花。

そう昨日描いたキャラと同じなのです。

こちらが本来の表情・・・なのですがこのシーンでは・・・

ミスミソウ見れ!ほんと見れ!


ビフォー  →  アフター




2011年10月19日 なんか2週間ぶりでも最近にしては珍しく短期間な気がw
ども、またドット描いたので報告にきましたw


ツイッターでアイコンに使ったらびっくりされたw

ミスミソウから主人公、野咲春花。

これだけ見ると超怖いですがとても悲しい運命の女の子なのです。

とりあえずミスミソウ見れ!鬱耐性無い人は頑張って見れ!

ちなみにミスミソウと4日の日記のでろでろは同じ作者さんです。この差が凄い。


↓右が元絵。この狂気っぷりが再現出来ない・・・

最終巻表紙   右手に釘持ってます



2011年10月4日 さて
もうごっそり空くのが恒例となってしまったのですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕はもう鼻水が止まらなくてムキーッてなってます。ムキーッて。

さて、日記を更新しに・・・来たと見せかけて最近打ったドットを置いていこうと思います。



正直使いづらいw

R-TYPE FINALよりバイドシステムα。

最初はバイドシステムαだけ打っていたのですが「R-9Aから変化させたら面白いかも」と思いつき変更。

ちょっとやっつけですが自分的には満足できたかな。

短期間ですがツイッターのアイコンにしてました。


な・・・何コレ・・・

でろでろより日野留渦。主人公の妹兼ヒロイン。だよね?相原さんよりヒロインしてるよね?

普段クールなのにお兄ちゃんに実はデレデレな留渦ちゃんが可愛くてヤバいです。

押切蓮介先生の生放送を見ていたらこれは描かねばならんなと思いまして。

しかし絵柄的に描きやすい、と思ったらかなり難しいでやんのw

その分愛着湧きましたけどね。

留渦は現在ツイッターのアイコンにしとります。



戻ろうか
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット